エアコンスイッチ電球交換

当初から気になっていましたがA/Cスイッチのイルミネーションとインジケーターが時々接触不良の様に消えて叩くと直るを繰り返していました。

叩いちゃダメですが・・・

等々全く点灯しなくなりました。

機能上は問題ありませんがすごく気になるので交換します。

本来はもう少し周りを外さないといけないのですが、オーディオを抜き取ると入れるのが大変なので少々浮かしてスイッチにアクセスします。

この車は何故か裏側にオーディオを固定するネジがあり更に浦川押し出して嵌合を解除する必要があります。 非常に面倒な設計になっています。

こちらがそのスイッチです。

裏側を見るとイルミとインジケーターの球があります。

今回は両方とも切れていますので交換です。

35851-SAA-003 バルブ(14V 40MA) イルミ球
35851-SLA-003 → 35852-TF0-003 バルブ(14V 70MA)インジケーター球

A/Cインジケーターはブルー点灯です。

見えにくいですがイルミはオレンジ点灯です。

リアデフォッガーのスイッチもついでに交換すればよかったと後悔していますが部品を注文しなかったので切れたときにこの作業w再度行うことになりそうですね。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする