キーレスリモート電池交換

下見当初からキーレスリモコンが動きませんでした。

当時はエンジンを切った後にテストするも動作せず、しかしバッテリーも上がっていたので確認のしようがありませんでした。

引き取り時、バッテリーは問題ない状態でテストするも動作せずリモコンに問題があることが確定です。

キーも1本しかないのでディーラーでもう2本ぐらい作らないといけないですね。

手持ちのCR1616、1個で交換しました。

で、テストするも動作せず。

やっぱり古いので壊れているかなと思いながらも、きちんと古い電池と新しい電池の電圧を確認すると古い電池は完全放電状態で新品電池はもちろん問題ありません。

そこで接点を磨いて再度組みなおすとしっかり動作しました。

やはり思い込みをせず、古い車は諦める前にひとつづく基本的な手順と測定を基本通りに行えば何とかなりますね。

スコスコリモコンが動いて気持ちが良い、そして思いがけず遠くまで飛んでいます。

まあ、2010年式なのでこれまでのセドリックに比べたら結構新しい車ですが低グレード車と言うだけでついついアンダーエスティメートしている自分に気づかされます。

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする