PECS装着+オイル交換8回目

エンジンの状態も落ち着いてきましたので気になっていた無交換オイルフィルターPECSの装着です。

特に小排気量エンジンを酷使する車なので、PECSによりさらにエンジンフィールが向上することを期待しています。

今回使うのはP-2002です。

ほぼ一般的ンオイルフィルターと同じサイズです。

付属のOリングをセットして使います。

PECSを試したくて早めのオイル交換です。

あまり汚れてません。

せっかく取り付けるのであればエンジン内部に残り汚れが少ない状態でスタートしたいですからね。

先ずはオイルを抜きます。

通常のオイルフィルターを取り外します。

中に残っているオイルを廃油間に回収します。

まだまだ十分使えそうです。

昔車の廃油をスーパーカブに入れてまだ使う人の話を聞いたことがあります(笑)

オイルフィルター取り付け部分を清掃し、PECSの走狗悪準備をします。

一度PECSを付けたら恐らく取り外すことは手放すときまでないと思いますのでしっかりと清掃しオイル漏れが無いようにします。

P-2002の準備です。

10万キロまでオーバーホールは執拗内物とのことで果たしてパートナーで10万キロ走るかどうか微妙です。

ただ今後別の車に乗り換える際にはネジさえ合えばし利用できますね。

付属の専用Oリングを取り付けます。

取付後は埃がたまらないようにパーツクリーナーでオイル分を除去し綺麗にしておきました。

いつものZEKURAオイルを使います。

フィールに変化があるか楽しみです。


1回目 39,990km (フラッシング2回)
40,019km (遅効性フラッシング材添加)
2回目 41,523km
(遅効性フラッシング材添加)
52,558km エンジンオーバーホール
3回目 42,599km(マイクロロン添加)
4回目 44,740km
5回目 46,747km
47,012km マイクロロン追加添加
6回目 48,976km(丸山モリブデン添加)
7回目 52,956km
8回目 54,331km(PECS装着)

スポンサーリンク


当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
皆様の応援が励みになりますのでよろしければ応援クリックくお願い致します。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする